メインキャスト情報解禁!コメントも到着!

川越学園ボーイズ・クワイア部の部員に、鵜澤正太郎、土田玲央、小原悠輝、中西南央、金子 誠、木村 昴、生田鷹司、伊瀬結陸、葉山翔太、深川和征の10名が決定!
さらに、クワイア部を指揮する天才指揮者役に興津和幸が決定しました。

キャストからのコメントも到着!

出井 天使(だんぼっち)役:鵜澤正太郎

この度、だんぼっち 役を務めさせて頂くことになりました。
主演の機会をとても素敵な作品と歩める事が本当に嬉しいです。
ですがこの作品は、生徒一人一人が主人公だと思います。
合唱で大切な事は、誰かが目立つ事ではなく歌っている全員がそれぞれのパートをそれぞれの色で繋ぐこと。
僕も、だんぼっちらしさそして、仲間と歌うことの楽しさを精一杯、表現出来たらなと思います。
まだまだ未熟な僕ですが、応援して頂けたら嬉しいです!

矢沢 ひろし(えいちゃん)役:土田玲央

この作品は今までにないコーラス、クワイアという新しいテーマの作品です。自分も色んな新しい事に挑戦しています。歌の先生も「OK!今のテイクすっごくいいよ!その身体でリズムを取ってるのいいよ!」とミュージカル外画のワンシーンの様に褒めてくれたりと、楽曲もすごく良い出来になっていると思います。
面白いものになると思いますので是非楽しんで頂きたいです。

白鳥 修二(トリちゃん)役:小原悠輝

今回初めて声優に挑戦するので、現場では知らない事ばかりだと思います。
そんな最中で、学生生活を共にするキャストの方々と何度かお会いする機会があり、すでに良い空気感が出来ている気がしています。
クワイアに挑戦する白鳥の奮闘に重ねつつ楽しみたいです。

小橋 快人(IT)役:中西南央

この度『川越ボーイズ・シング』の一員になれましたこと、とっても光栄です。
キャラクターたちと同じように、音楽と格闘しながらも、めいっぱいの愛で歌います。泣いたり笑ったりの悲喜こもごも、大切に大切に演じます。
あなたにも、一緒に歌ってもらえますように!

茨戸 静男(オトメ)役:金子 誠

静男くんとのご縁には、なぜか不思議と運命的なものを感じておりました。これから、彼らボーイズクワイア部のメンバーが、どのような青春の物語を紡いでいくのか…。今後の展開が楽しみで仕方ありません。静男くんに寄り添いつつ、丁寧に向き合いながら、少し忘れかけた「青春」をお裾分けしていただこうと思っております。笑

足立 尽役:木村 昴

足立役を演じさせていただきます、木村昴です。学園長に言わせると足立は、見ていると黒ゴマプリンが食べたくなるような男みたいです。うん、わかりずらい!笑笑 ミステリアスな男足立と、歌のパワーに導かれ集まったボーイズクワイア部の奮闘にご注目いただきつつ、応援していただけましたら幸いです!歌のパワーは最強!!

日向 行役:生田鷹司

皆さん初めまして。
日向行を演じさせてもらいます、生田鷹司です。

男子高校生達が「クワイア部」という部活・音楽を通して、繋がり成長していく物語。
僕は高校時代、部活には入っていなかったので、音楽で葛藤し成長し、繋がっていく彼らと歩ませてもらえることは、嬉しいしやりがいがあります!羨ましい…
彼らがどんな1歩を踏み出し、どんな明日を描き歌うのか。お楽しみに!僕も楽しみにしています!

日向 進役:伊瀬結陸

日向進役を演じさせていただきます、伊瀬結陸と申します。

作品として「クワイア」をテーマにしており、とても独特で、オーディションを受けた時からわくわくしていました。
今回ご縁があり作品に携わらせていただけるということで、キャラの心情や成長を精一杯お伝えできるよう、頑張ります!
また、演じる進は双子の弟ということで、兄との空気感や、双子とクワイア部が互いにどのように影響を与えていくのかにも、ぜひ注目していただきたいです。

葉加瀬 友(博士)役:葉山翔太

オーディションも含めアフレコ、レコーディングを今までと少し違った形で行われることがあり、すごくアグレッシブで楽しい現場でした。アニメ本編のイキイキとした登場人物たちはもちろん、僕たちが歌った曲どれもがエネルギーに満ちています。
それから個人的な想いですが……アフレコやレコーディング時のやりとりや、その時のこぼれ話だったり、グリー部の皆さんとお喋りしたいことたくさんありまして。いつか叶うといいなぁなんて思っております。
兎にも角にも、皆、青春煌めいておりますので、そのエネルギーを受け取って頂けると嬉しいです。

鈴木 カーティス(マジック)役:深川和征

オーディション前にマジックのキャラデザインを見て絶対に
演じてみたいと思っていたので、合格の連絡をいただいた時は驚きつつも嬉しい気持ちが込み上げてきました。
歌が大きな役割を持つアニメではありますが、クワイア部の
メンバーが活動を通して成長していく姿も大きな見どころです。
マジックがみんなとの関わりを通じてどう変わっていくのかにもぜひ注目してください!
彼らの歌と青春を感じてもらえるよう精一杯頑張ります。

響 春男役:興津和幸

川越ボーイズ・シング!!
私の演じる響さん!!ヒビキ先生です!!
男だらけのボーイズ・クワイア部!
でも実は、ここだけの話、、顧問だけど、音痴なんですって。。。私にぴったり!!
どうなっちゃうんでしょう?ちゃんと指導できるのかな??
ドキドキです!!
川越ボーイズ・シング!!オンエアまで楽しみにお待ちくださいね⭐︎⭐︎